info/お知らせ

2022 / 01 / 27  10:00

【online shop】新商品のお知らせ セルビア製マグネット リツィタルハート(キリル文字・BEOGRAD)

【online shop】新商品のお知らせ セルビア製マグネット リツィタルハート(キリル文字・BEOGRAD)

バルカン半島で愛される赤いハートのお土産。セルビアでは、聖バレンタインデーに、リツィタルハート(リツィデルスコスルツェ)と呼ばれるアイシングクッキーを愛の贈り物として男性から女性に贈る伝統があります。

現在では、木製や樹脂製のお土産物も旅行者に人気です。中央の鏡は、「僕のハートの真ん中には君がいるんだよ」という意味を象徴。キリル文字で「ベオグラード」と記されています。

 

詳細とご注文はリンクの商品ページよりどうぞ

2022 / 01 / 26  16:13

【online shop】新入荷のお知らせ セルビア製マグネット スラヴ神話|太陽の輪(KOLOVRAT)

【online shop】新入荷のお知らせ セルビア製マグネット スラヴ神話|太陽の輪(KOLOVRAT)

スラヴ神話のシンボルが描かれたマグネットです。適度な重量もあるため、ペーパーウェイトとしてのご利用もお勧めです。RODの職人とアーティストのドラガン・ヴノヴィッチ(DraganVujnovic)による細工、着色、緑青の優れたコラボレーションよる作品で、贈り物にも最適です。

太陽の輪(KOLOVRAT)

太陽の輪(Kolovrat)は、ほぼすべての古代の宗教に見られるシンボルで、太陽、生命、そして自然と宇宙の絶え間ない循環の象徴です。時計回り、または反時計回りに回転し、円で表わすことができる光輪は、宇宙の永遠の動きを象徴しています。スラヴ人の祖先は、太陽が勝利と栄光をもたらすと信じ、このモチーフの首飾りや、衣服、そして軍旗を縫い、腕に彫りものを施していました。

 

詳細とご注文はリンクの商品ページにてどうぞ

2022 / 01 / 24  09:56

【Serbian Night】2/19㈯Vol.69《Gulaš(グーラーシュ)とMusaka(ムサカ)で、がっつりランチ&ブランチ》ご予約受付を開始のお知らせ

【Serbian Night】2/19㈯Vol.69《Gulaš(グーラーシュ)とMusaka(ムサカ)で、がっつりランチ&ブランチ》ご予約受付を開始しました

「セルビアナイト」は、バルカン半島の郷土料理がメインの土曜日限定レストランです。

セルビアでは、一日の食事のメインは昼。現地にならい、昼食を一日の食事のメインにすえたコースは事前払込の完全ご予約制。感染予防対策のため、座席の間隔を広くとり、定員を半数に制限しています。

おひとり様、歓迎!お得なペアチケットもございます。11:00からのブランチ、13:30からのランチの2回からお時間をお選びください。前日夜までにご予約を承ります。

 

Reservation needed / ご予約制コースメニュー

※アルコールの提供は、セルビアンナイト営業当日の行政からの要請状況に応じて行います。提供可能な場合はキャッシュオンといたします。

※キャンセルポリシー

前日および当日キャンセルは100%を申し受けさせていただきます(健康理由のキャンセル料は無料)。

当日は10分前を目安においでください。

 

ご予約はリンクのPeatixチケットサイトにてどうぞ

2022 / 01 / 23  17:44

【blog】1/22㈯ Serbian Night Vol.65《Burek(ネギと挽肉のブレク)とBakalar na brodet(タラのブロデット)で、がっつりランチ&ブランチ》を追加しました

【blog】1/22㈯ Serbian Night Vol.65《Burek(ネギと挽肉のブレク)とBakalar na brodet(タラのブロデット)で、がっつりランチ&ブランチ》を追加しました

 セルビアンナイトは土曜日だけのセルビア料理店。再開をきっかけに大皿料理から移行したワンオペでのコース料理提供にもだいぶ慣れ、お客様にも定着してきたようです。先週末も元気にオープン。口コミがきっかけのお客様、リピーターのお客様、友人たちが来てくれました。ありがとうございます♡

 とはいえ、オミクロン。どうせ外国語の単語を覚えるならば、もっとたのしいことがきっかけだったらよいのにね。またひとつギリシャの数字を覚えてしまいました。もともと座席の間隔を広くとり、定員を半減して再開した新生セルビアンナイトでは、営業時間等の変更は特になく、ご予約を料理のみとし、アルコールの提供は営業日の行政からの要望に準ずることといたしました。

 次回からのご予約がすくなくて、ドキドキしていますが、幸か不幸か、きっとすいているこの機会。セルビア料理が必要不可欠なお客様は、ゆったり寛ぎに来てくださいね。

 

続きはリンクのブログにてどうぞ

2022 / 01 / 22  21:38

【online shop】ブルガリア産ローズヒップジャム(2本セット)Saleのお知らせ

【online shop】ブルガリア産ローズヒップジャム(2本セット)Saleのお知らせ

「ビタミンCの爆弾」ローズヒップジャムが、数量限定で30%OFFになりました。この機会をどうぞお見逃しなく!なお、消費期限間近の商品ためご自宅用にお求めください。

 

ローズヒップ(バラの実)は、秋になると真っ赤な実をつけるブルガリアの秋の風物詩。そのジャムは、疲労回復にも役立つブルガリアの伝統的な健康食。古くから修道院やそれぞれの家庭で手づくりされてきました。

この製品は、ブルガリア南部、バルカン山脈とスレドナ・ゴラ山脈の間に東西120キロに広がる「バラの谷」近くの山中に自生するカニーナ種のローズヒップからつくられています。収穫は山に雪が降る前に、ひとつひとつ手摘で行います。

植物療法士によると、ローズヒップのビタミンC含有量はレモンの約10-20倍、また、ビタミンA、B、E、Pも含み、なかでもビタミンEは水に溶けにくい為、実を食べるのが良いということです。疲労回復をはじめ、美容にも効果的。お肌のハリやツヤを保つといわれています。

お求めはリンクのオンラインショップよりどうぞ。

1 2 3