info/お知らせ

2020 / 06 / 24  16:22

【online shop】キャッシュレス・ポイント還元事業 終了間近!

【web shop】キャッシュレス・ポイント還元事業 終了間近!

キャッシュレスでの5%還元対象は、6月30日のお買い物まで。

セルビア産アイバルや、ひまわり蜂蜜、ブルガリアのダマスクローズジャム、ローズウォーターなど揃ってます。

気になる商品のお試しや、まとめ買いもお勧めです。

 

30日までに当社からの発送完了のお客様が対象です。

ご注文はお早めに!

 

ショップページはこちらから

2020 / 06 / 21  11:12

【online shop】新商品のお知らせ『世界の郷土料理事典』

【web shop】新商品のお知らせ『世界の郷土料理事典』

料理で知る、料理がつなぐ 文化や宗教の多様性。

世界各国・300地域を網羅した家庭料理、伝統料理を、各々の料理の歴史や食文化などの背景とともに楽しめる1冊です。

 

ネット時代はグローバル化を推し進め、世界各国の食文化にも関心が集まっています。

「その国を知るには料理から」ということで、世界各国・300地域の伝統料理、郷土料理を再現、紹介し、日本の家庭でも作りやすいレシピでご紹介します。

併せて、その国の食文化の概観、また宗教の食規定などもわかりやすく説明し、多様な文化を理解し合うための一冊を目指します。

 

著者は、世界の料理、日本で楽しめる各国レストラン情報をいち早く提供する総合情報ウェブサイト、e-food.jp の青木ゆり子。

設立20周年を迎える2020年、満を持して、今までフィールドワーク、研究を続けてきた世界各国の料理レシピ、食文化を紹介する、集大成的1冊です。


詳細とご注文はリンクの商品ページから


2020 / 06 / 20  15:46

【online shop】再入荷のお知らせ『誰ともかぶらないバルカンのあるき方!』

【web shop】再入荷のお知らせ『誰ともかぶらないバルカンのあるき方!』

現地でお世話になった人たちに恩返しをしたい、という志を持ち、クラウドファンディングプロジェクト「誰ともかぶらない中欧の国セルビアの歩き方の冊子を作りたい!」を達成のうえ完成したガイドブック。

 

「セルビア人の友人がセルビアというキーワードでインターネットを検索すると、上位に上がってくるのは虐殺と紛争の記事ばかりだといった。セルビアに限らず、バルカン半島の国々を検索すれば、同じ様な結果が上がってくるのだろう。

この半島はバルカンの火薬庫と呼ばれ、1914年に第一次世界大戦のきっかけとなった。その後、七つの国境、六つの共和国、五つの民族、四つの言葉、三つの宗教、二つの文字、一つの国家ユーゴスラビアが現れ消滅する。

2018年1月15日、日本から安倍首相がセルビアを訪れた際にブーチッチ大統領は語った。「20世紀は戦争の犠牲になった年だった。21世紀は戦争のない世紀にしたい」と。(はじめに より)」
 

詳細とご注文はリンクの商品ページから

2020 / 06 / 19  16:35

【online shop】新商品のお知らせ『バルカンの花、コーカサスの虹』

【web shop】新商品のお知らせ『バルカンの花、コーカサスの虹』

さあ、また旅に出ようか

ユーゴスラビア紛争の傷が癒 えないボスニア・ヘルツェゴビナ、謎の国アルバニアなどバルカンの国々と、美しいコーカサス山脈の南にあるアゼルバイジャン、グルジア、アルメニアをめぐる蔵前仁一の最新旅行記

--------------------------------------

バルカンとコーカサスへ 蔵前仁一

この本は、僕が旅をしたバルカン諸国と南コーカサスの旅行記である。

バルカン諸国は東ローマ帝国とオスマン帝国の支配下にあった歴史があり、南コーカサスの国々もまた同じようにセルジュク朝やオスマン帝国、あるいは東ローマ帝国の支配下に入った歴史を持つ。だから、これらの地域のほとんどはイスラームと東方正教の世界だ。

そして、ギリシャを除いて冷戦時に社会主義国でもあった。冷戦構造が終結してから20年以上たつが、これらの地域が社会主義から市場経済へと移行すると、コーカサスの国々の中からはロシア離れが進んでヨーロッパに接近しようとする国も現れる。バルカン諸国ではユーゴスラビア紛争を経てEU加盟を果たす国も現れた。

僕はこれまでおもにアジア、中東、アフリカなどを旅してきたが、ずっとこういったところを旅できないでいた。南コーカサスは長らくソ連邦の一員で旅ができなかった。旅ができるようになったのは、ソ連が崩壊した1990年以降である。それからこの地域では紛争が続き、すぐに旅ができるという状況になかった。そして、バルカン諸国ではご存知のようにユーゴスラビア紛争が起きた。

はたして、コーカサスの国々とはいったいどういうところなのか、そしてユーゴ紛争後のバルカン諸国はどうなっているか。本書をお読みいただければと思う。

 

詳細とご注文はリンクの商品ページから

 

2020 / 06 / 18  15:59

【online Shop】新商品のお知らせ「麻100% ”en×mask”」レッド×ネイビー

【web Shop】新商品のお知らせ「麻100% ”en×mask”」レッド×ネイビー

人気の【麻100%】en×maskに新色登場

木製ビーズで留める赤いストラップに、マスク面は赤と青のリバーシブル。

夏日にやさしい麻の爽やかな肌触り。お食事などで外す必要のある時は置き場が悩みの種ですが、このen×マスクならば、麻ひものストラップで首から下げておけば、邪魔になりません。

 

在庫切れをしていたピンク×ネイビー、白、ブルーもあわせて入荷しました

Lサイズは男性、Mサイズは女性にお勧めです。

ご注文はリンクの商品ページから

1 2 3 4