info/お知らせ
2022 / 05 / 15 21:33
【blog】 Serbian Night Vol.80《Punjene Parprike(パプリカの肉詰め)とBaklava(バクラヴァ)で、がっつりランチ&ブランチ》
セルビアンナイトは土曜日だけのセルビア料理店です。1年8か月の営業自粛を経て、昨年の11月より再始動しています。
大雨の予報にお客様の足元を心配しながらの今回。気温が上がるという情報もあったので、きっと蒸し暑くなるね。季節の花と調理用のハーブは、自宅のベランダのキッチンガーデンで育てたものを、朝摘みで使用しています。今週からは、お水もハーブウォーターにしよう。ミントの枝も何本か加えて支度しました。
店に到着すると、まず掃除。ご予約のリストを見ながらテーブルの配置を微調整。コックコートに着替えてパンを焼き、パプリカを煮込んでポテトをせっせとマッシュにつぶす。パプリカをオーブンに入れ、前菜を用意して、お客様をお出迎え。開店時間には晴れ間も見えて一安心。
リピーターのお客様が、ご家族やお友達を誘って来店してくれました。ベオグラード育ちという帰国子女のお客様は、お料理を「懐かしい」と喜んでくれて感激。お食事の合間に会話もはずみ、今週も楽しい時間をありがとうございました。
ご来店のみなさま、いつも気にかけてくださるみなさま、ありがとうございます。セルビアンナイトは、これからも感染防止対策につとめながら、毎週土曜日にオープンいたします。おひとり様も大歓迎。
セルビアワインの新銘柄も入荷しました。お料理とあわせてご予約を承ります。興味のある方は、ワインリストをご覧ください。
週末のお昼に寛ぎのひとときを、セルビアンナイトでどうぞ。
続きはリンクのブログをどうぞ