info/お知らせ

2021 / 04 / 26  16:41

【online shop】新商品のお知らせ スキットル(KEEP CALM AND DRINK RAKIA)

 【online shop】新商品のお知らせ スキットル(KEEP CALM AND DRINK RAKIA)

「KEEP CALM AND DRINK RAKIA(ラキヤでも飲んで 落ち着け)」

と記されたセルビアの地酒ラキヤの携帯用スキットル(水筒)。

ラキヤはバルカン地方で主に果実などからつくられる蒸留酒です。蒸留技術は、中世にアラブ社会からオスマン帝国を経由してバルカンに伝えられ、セルビア地域の標高の高い山間部では、ワインに適した糖度の高いブドウが生育しないため、プラム、杏などの果実を利用したラキヤがつくられようになりました。

  一般家庭での醸造も伝統的に行われ、多くの場合はオーク樽で熟成し、スラヴァや誕生日などの特別な機会にふるまわれます。長期の熟成に適しているため、数十年前のボトルが重要なイベントのために保存されていることもまれではありません。自家製のラキヤは、蒸留を重ねたアルコール度数の高いものもあり、典型的には50%から60%、強いものは70%程度の場合もあるのでご注意を。(セルビアのラキヤにいての、さらに詳しい情報はこちらのリンクをどうぞ)

自家製ラキヤをおすそ分け(携帯も)する習慣があるため、セルビアには、いろいろな種類の保存瓶や水筒があります。

こちらの水筒はステンレス製。お好みのラキヤをお詰めください。

詳細とご注文はリンクの商品ページから