info/お知らせ
2022 / 10 / 30 22:45
【blog】Serbian Night Vol.98《Ćevapčići(チェヴァプチチ) / 肉団子のグリルで、がっつりブランチ&ランチ》
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。日々の天気予報で最低気温をチェックしながら、毛布をひっぱり出し、フリースに袖を通して冬支度。とはいえ、日中はまだ20℃を上回る日がみられます。キセリクプス(Kseli Kupus)のキャベツを仕込はじめるのは、最高気温が18℃を下回るようになってから。発酵には3週間かかるため、今シーズンもサワーキャベツで巻くロールキャベツの「サルマ」をメニューに載せるのは、ユリウス暦のクリスマスからになりそうです。
ご来店のみなさま、いつも気にかけてくださるみなさま、ありがとうございます。2015年11月19日に産声をあげたセルビアンナイトも、おかげさまで7周年を迎えます。11月と12月は、水曜ディナーと土曜ランチの各2回の営業です。水曜日のディナーでは、国内生産量の5%しか輸出されない稀少なセルビア産ワインを、グラス1杯からお召し上がりいただけます。101回目となる11/16㈬は、ワイン、アイバルをはじめとするバルカン半島の食材を輸入されているモンドデリシャスよりバイヤーをお迎えします。現地のお話を聞きながらディナーをお楽しみください。
文末に次回からのの予定を載せています。11月からは週ごとに水曜ディナー、または土曜ブランチ&ランチとなりますので、ご確認ください。いずれの時間も、時にはおひとりで、時にはご友人やご家族、大切な方と寛ぎにおいでください。
当日のメニュー詳細など、続きはリンクのブログをご覧ください。