info/お知らせ

2022 / 10 / 03  17:37

【blog】富士見市 国際交流フォーラム2022「世界へのとびら」セルビアフェスタに出展しました

【blog】富士見市 国際交流フォーラム2022「世界へのとびら」セルビアフェスタに出展しました

 10月1日に、埼玉県富士見市のキラリ☆ふじみで開催された、国際交流フォーラム2022「世界へのとびら」内、セルビアフェスタに参加しました。

 富士見市は、セルビア共和国シャバツ市と姉妹都市を結んでおり、今年の10月に姉妹都市締結40周年を迎えます。2021年の東京2020大会では、セルビア共和国のホストタウンとなり、男子レスリング選手団の事前キャンプが行われました。

 セルビアフェスタでは、富士見市&セルビア共和国シャバツ市姉妹都市提携40周年の写真展や、女子栄養大学提供による、セルビアのお菓子プレゼントも実施されました。姉妹都市ということもあり、留学生ミリツァさんのほかにも現地への渡航経験のある方も多く、アットホームな雰囲気で楽しい時間を過させていただきました。弊社のブースでは、オンラインショップのセルビア雑貨を販売しました。ご来場のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。

 10月8日㈯9日㈰の週末には、『2022(第41回)みなと区民まつり』の東京プリンスホテルエリア内、セルビア共和国大使館ブースでもセルビア雑貨の販売を行います。お近くにおいでの方は、ぜひお立ち寄りください。10月のセルビアンナイトは第3週よりオープンいたします。お腹をすかせて、時にはおひとりで、時にはご友人やご家族、大切な方と。がっつりメニューで寛ぎにおいでください。

 

会場内の様子や販売品目は、リンクのブログをご覧ください。