info/お知らせ

2022 / 09 / 02  07:30

【blog】Serbian Night Vol.91《Ćevapčići(チェヴァプチチ)とBurek sa sirom(チーズの渦巻きパイ)で、がっつりブランチ&ランチ》

V.Velickovic August10 013.jpg

 セルビアンナイトは土曜日だけのセルビア料理店です。メニューは週替わりの完全ご予約制コースです。

 8月の第1-3週は夏休みをいただき、セルビア第2の都市、ノヴィ・サド市で開催中の欧州文化首都『Novi Sad2022』中のプログラム「Cooks in Residence」に参加してきました。現地ではルクセンブルグの料理家Anne Faberとともにセルビア料理を探求し、それぞれが2つのメニューを考案しました。プレゼンテーションには100名以上が試食に訪れ、素晴らしい時を過ごしました。関係者の皆さまに感謝!(詳細は別途ブログにまとめます)。

 夏休み明け今回のセルビアンナイトは、毎月第3週と4週に提供していた人気メニューのチェヴァプチチとブレクを「どちらも」揃えた特別回。日ごろのご愛顧に感謝して、先着順でセルビアのお土産も1点づつお持ち帰りいただきました。

 ご来店のみなさま、いつも気にかけてくださるみなさま、ありがとうございます。セルビアで買い付けた食材も料理に使用していますが、なくなり次第終了なのでお早目においでくださいね。土曜日の昼は、お腹をすかせて、時にはおひとりで、時にはご友人やご家族、大切な方と。がっつりメニューで寛ぎにおいでください。

 

当日のメニュー詳細は、リンクのブログ記事でご覧ください。

 

 

Photo: Vladimir Veličković