info/お知らせ

2022 / 08 / 31  07:43

【blog】カムカム新蒲田親子料理教室『親子で世界の食文化に挑戦 !! セルビアの料理とお菓子を作ろう』の講師を務めました

【blog】カムカム新蒲田親子料理教室『親子で世界の食文化に挑戦 !! セルビアの料理とお菓子を作ろう』の講師を務めました

 東京都大田区に今年の5月にオープンした複合施設「カムカム新蒲田」での初の料理教室、『親子で世界の食文化に挑戦 !! セルビアの料理とお菓子を作ろう』の講師を務めました。

 おかげさまで6月の募集開始まもなく満員御礼となり、同日午後に追加開催が決定しました。 関係者の皆さま、ありがとうございます。

 当日は、主催のカムカム新蒲田からのご挨拶、講師の簡単な自己紹介ののち、実演を行い、その後は各親子ごとの班に分かれての調理実習。参加者は小学校1年生から高校1年生までのお子様と、親御さんあわせて11組、22名。身近で手に入る食材で、小さなお子様にも作りやすいメニューを実際に調理していただきました。

 どの調理台でも、野菜のカットや、フライパンでの加熱調理もお子さんが率先して自ら行い、親御さんはサポートに徹していたのが印象的。料理男子も多く、みなさん素晴らしい出来栄えでした。夏休みの絵日記に書いてくれた生徒さんもいらっしゃいました。 

有難いことに、「また開催を」という声もいただきました。まだ具体的な日程などは決まっていませんが、次のメニューは何がいいだろう。。。気が早く、いまから頭をひねっています。

 

詳細はリンクのブログ記事をご覧ください。