info/お知らせ

2022 / 06 / 20  11:46

【blog】Serbian Night Vol.85《Burek(ネギと挽肉の渦巻きパイ)とLeskovački Uštipci(レスコヴァッツ地方の肉だんご)で、がっつりブランチ&ランチ》

【blog】Serbian Night Vol.85《Burek(ネギと挽肉の渦巻きパイ)とLeskovački Uštipci(レスコヴァッツ地方の肉だんご)で、がっつりブランチ&ランチ》

 毎週日曜日に更新しているこのブログですが、写真の整理をすませ、いざ文章を書こうとPCに向かったところ、キーボードを打っても反応せず。ログインできず、いろいろやってみましたが、ストライキ?あきらめて月曜の朝に、時折フリーズする機械のご機嫌をうかがいつつ書いています。PCさん、動いてくれてありがとう。がんばってね。

 毎月第3土曜日の主役は、左のお皿の渦巻きパイ「ブレク」。昨年の再開以来、大皿ではなく銘々盛りのコースで提供していますが、今回のメニューは同時に召し上がっていただいたほうが美味しいよね、と料理を一度にお出ししました。今週のブレクは、しっかり炒めて甘みを引き出した長ネギと、ジューシーな挽肉が具材。和や中華でも馴染みのある組合せで、日本人にはエキゾチックさが足りない?とメニューに入れるか迷いましたが、オレガノやオールスパイスの漂う香りは、しっかりとヨーロッパ。セルビアンナイトでは、セルビア人や現地経験の多い方に人気です。予備の分を出したところ、今まで食べたブレクのなかで、いちばん美味しい!と、バルカン渡航経験のない家族にも絶賛されました。まだ召し上がっていない方は、ぜひトライしてみてくださいね(個人の感想です。好みには個人差があります・笑)。

  ご来店のみなさま、いつも気にかけてくださるみなさま、ありがとうございます。すこしづつ、コロナ禍以前の「日常」が戻ってきました。グラスでワインを召し上がりたいというリクエストや、2年間開催が見送られていた催事など、スポットの仕事も入りはじめたため、8月以降の営業時間と曜日の見直しを検討しています。

 7月いっぱいは、毎週土曜日の昼にオープンいたします。時にはおひとりで、時にはご友人やご家族、大切な方と、寛ぎにきてください。

続きはリンクのブログでどうぞ。