info/お知らせ

2022 / 03 / 21  21:04

【blog】Serbian Night Vol.73《Burek(挽肉とポテトのブレク)とĆufte u Sosu(バルカンのミートボール)で、がっつりランチ&ブランチ》を追加しました

【blog】Serbian Night Vol.73《Burek(挽肉とポテトのブレク)とĆufte u Sosu(バルカンのミートボール)で、がっつりランチ&ブランチ》

 セルビアンナイトは土曜日だけのセルビア料理店です。1年8か月の営業自粛を経て、昨年の11月より再始動しています。

 石の上にも10年、20年、30年(長いな)。まわり道もそれなりに楽しんできましたが。おかげさまで、ずっとやりたかったことが、やっとできるようになってきました。3月19日㈯のセルビアンナイトは満員御礼。午後は貸切りのセルビアワイン会でした。ご予約のお客様、幹事様、ありがとうございます。

 顧みれば、簿記学校に通いながら会計システムに携わっていた社会人ほやほやの頃。社内のレストラン部門との関わりが深く、「いつもありがとう。こんど友達と食べにおいで」と可愛がられ、同僚と女子会を重ねたものでした。「いつかワインリストを作ってみたい」と思いながらソムリエ試験の勉強していたのは20年ほど前。合格後「おもろしろい。ワイン会やっていいよ」と背中を押され、有志で回を重ね「いつかは料理も」と思いを深めたものでした。その後、多忙を極めて体調を崩し、夢はあきらめ、忘れていましたが。退職やコロナ禍を経たいま、気づけばそれが仕事になっていました。「禍福は糾える縄の如し」とは、こんなことを言うのでしょうか。

 ご来店のみなさま、いつも気にかけてくださるみなさま、ありがとうございます。セルビアンナイトは、これからも感染防止対策につとめながら、毎週土曜日にオープンいたします。おひとり様も大歓迎。セルビアワインのご予約も承ります。親しいご友人やご家族の集まりでお食事を楽しみたいお客様は、貸し切りもお気軽にご相談ください。

 週末のお昼のひとときを、ゆったり寛ぎに来てくださいね。

 

続きはリンクのブログにてどうぞ