info/お知らせ

2021 / 12 / 05  10:35

【blog】Serbian Night Vol.59《Mućkalica(豚肉のパプリカ煮込み)とPita sa jabukama(アップルシュトゥルーデル)で、がっつりランチ&ブランチ》を追加しまし

【blog】

今回のセルビアンナイトは、日本初のセルビア料理レトルト食品応援企画!前日に松原食品株式会社より発売された「ムチュカリッツア」をメインにメニューを組みました。

こちらの商品は「My Serbia」が企画し、セルビア大使館が監修をされています。この発売のニュースをきっかけにセルビア料理に興味を持ちご予約いただいたお客様もおいでになり、「レトルトも食べます」と笑顔で帰られました。

ムチュカリッツァといえば、セルビア料理に出会った10年前、それまでは料理教室で食べて終わりで過ごしていましたが、あまりの美味しさに自宅でも復習してつくるきっかけになった料理。以来、セルビアンナイトでお客様に召し上がっていただくのはもちろんのこと、家でフツーにご飯とお味噌汁と並んだり、お弁当のおかずにもする定番メニューです。

おかげさまでセルビアンナイトも回を重ね、リピーターのお客様どうしからは自然と会話がうまれ、和やかな時間が流れています。

お店でも、家でも、いろいろな場でセルビア料理が親しまれ、フランスやイタリア、ロシアような、ひとつの料理のジャンルとして認知されることを夢見て、セルビアンナイトも頑張ります。

続きはリンクのブログにてどうぞ