info/お知らせ

2021 / 11 / 29  09:51

【blog】Serbian Night Vol.58《Sogan dolma(タマネギの肉詰め)と Burek(渦巻きパイ)で、がっつりランチ&ブランチ》を追加しました

2021-11-27 (12).JPG

 セルビア料理初体験、というお客様からよく「日本人むけにアレンジをしているんですか?」とたずねられます。バルカンの人々と日本人には絶対的な体格差があるため、ひとり分の量は日本人の胃袋にあわせていますが、心がけているベクトルは実はまったく逆の方向性。いかに本場に近づけるかに、粉骨砕身しています。 

 今回ブランチで、はじめて来店されたボスニア人のお客様に「very authentic(ホンモノだね)」との言葉をいただき、うれしはずかし、でした。お食事が終わって立ちあがられた身長は2mほどあったので、足りたかな・・・・と心配にはなりましたが。

 ランチは、いつもお世話になっているみなさまによる人数をしぼっての貸し切り回。定員は以前の半数ですが、懐かしい笑顔にあふれた店内は、営業自粛の長い日々が、まるで夢かパラレルワールドだったかのよう感じられました。再開を待っていてくださり、ありがとうございます。

 うまく伝えられない感謝の気持ちは、料理に託し、さらに美味しく楽しい時間をお届けできるよう励みます。

続きはリンクのブログにてどうぞ