info/お知らせ

2021 / 10 / 16  13:24

【online shop】新商品のお知らせ セルビア製ペンダント スラヴ神話《生命の樹》

【online shop】新商品のお知らせ セルビア製ペンダント スラヴ神話|生命の樹

セルビアとスロベニアに伝わる神話のシンボルをモチーフにした、メダリオンROD®のペンダントです。付属の革紐または、お手もちの鎖など、お好みにあわせてお使いいただけます。

生命の樹

 すべての古代文明と同様に、スラヴ神話において、世界は神聖な木、または生命の樹(通常はナラの木)として描かれています。生命の樹は、永遠に生まれ変わる植物の生とともに、世界の軸としての命を表しています。

 樹の上部は天をあらわし、人類の支配者であり空の主人であるペルン(Perun)が率いる神々の地です。その根元の地下深くには、蛇または竜の化身であるヴェレス(Veles)が住まう冥界の領域であり、スラヴのひとびとの祖先の世界を支配しています。

 ゆえに、生命の樹は私たちの神々や先祖をつなぐ象徴であり、ひとびとを鼓舞し、護り、癒し、意識と精神を呼び起こす強力なエネルギーを集める、最も尊敬されるシンボルです。


ご注文と詳細は、リンクの商品ページよりどうぞ