info/お知らせ

2021 / 07 / 13  13:37

【online shop】新商品のお知らせ 『世界のサンドイッチ図鑑: 意外な組み合わせが楽しいご当地レシピ355』

【online shop】新商品のお知らせ 『世界のサンドイッチ図鑑: 意外な組み合わせが楽しいご当地レシピ355』

「サンドイッチにはその土地の食文化が凝縮されている。サンドイッチを見れば、その土地の人たちが日常的にどんなものを食べているのかがわかってくる。サンドイッチを通して、その背景にある文化や歴史を垣間見ることもできる。逆も然りで、その土地の文化や歴史がサンドイッチに反映されているといってもいいと思う。」(はじめに より)

サンドイッチは世界でもっとも人気のある食べ物のひとつです。コンビニなどでさまざまなサンドイッチが売られていることからも分かるように、日本でも身近な存在となっています。日本では、ティー・サンドイッチ、フィンガー・サンドイッチと呼ばれる英国発祥のサンドイッチが一般的で、ほかにはハンバーガー、日本独自の焼きそばパン、カツサンド、アメリカのチェーン店のサンドイッチなどがありますが、種類の多さという点では世界に遠く及びません。本書は、日本でも市民権を得ていながら、実際にはあまりよく知られていない世界のサンドイッチを集めました。あまり日本人の口には合わなそうなもの、思いもよらないものをはさんでしまった激うまサンドイッチなど、見ているだけで楽しくなる唯一無二のサンドイッチ図鑑です。

詳細とご注文はリンクの商品ページよりどうぞ