info/お知らせ

2021 / 06 / 05  11:20

【online shop】再入荷のお知らせ ダマスクローズオイル(木彫りケース入り) 1g

【online shop】再入荷のお知らせ ダマスクローズオイル(木彫りケース入り) 1g

ご好評につき品切れとなっていたダマスクローズオイルが再入荷しました。

この1gの1本のオイルに、2000-3000本のバラの花が閉じ込められています! お休み前に手の甲に一滴たらし、その香りに包まれて眠るのも至福です。

--------------

ブルガリアの「バラの谷」から生まれた、ローズオイル。その希少さから「ローズオイルはプラチナよりも高価」と言われています。

天然のローズオイルは、中世ヨーロッパでは「不老長寿の薬」や「若返りの薬」として、貴族の間でもてはやされました。雄大な自然に囲まれたブルガリアには、「バラの谷」と呼ばれるバラの一大産地があります。ここで栽培されているロサ・ダマスケナ・トリギンテペタラ(Rosa damascena trigintipetala)は、ダマスクローズの中でも香りが強いことで有名な品種です。このバラから採取したローズオイルは、そのクオリティーの高さから世界中のフレグランス市場に欠かせない素材となっています。

「バラの谷」では、初夏の朝日が昇る前に、バラの花を一つ一つ手摘みで採集します。日が昇ると、花に含まれている香油成分が蒸発してしまうためです。この製品は、こうして集めたバラを、蒸留時間や温度、花びらと水の量の比率などを熟練の職人の技で見極め、ていねいに抽出しています。水蒸気蒸留法によって蒸留し、上層のエキスだけを抽出しています。

 

詳細とご注文はリンクの商品ページから