info/お知らせ

2021 / 05 / 13  13:15

【online shop】新商品のお知らせ『BELGRADE STREETS(ベオグラード・ストリート)』

2021-05-06 (23).JPG

ベオグラード在住のイギリス人Andy Townedによる、自らのブログに掲載したストリートフォトをまとめた写真集。

「私はセルビアのベオグラードで生活し、コンサルタントとして働いています。(ベオグラードのストリート(belgradestreets)を探索していると、この素晴らしい街と、そこで生活し働いている人々、そして自分自身と人生について多く学びます。この探索のそもそもの目的は、週ごとに belgradestreets の一連写真を撮影することでした。すぐにbelgradestreets(のブログ)は自らの命をえて、文章と写真はその記録になりました。考えや気持ちを共有する場となり、街を探索しながら人々と知り合い、私にあたえる意味を知る場になりました。

(中略)

ベオグラードは多くの経験を通じ、閉ざされたドアの中に人々が控えめに留まることができず、ストリートに生活があふれ出した街です。belgradestreetsでの作品について、街とそこに住む人々を、私が「ベオグラード」と一括りにまとめるのと同様に、矛盾した感情によって結び付けている、と言う人もいます。イメージのいくつかには深い陰鬱が漂っていますが、その最も暗いものでさえ、ユーモアとこの街の光が呼び覚まされます。

私がbelgradestreetsを探索し、ストリート、ベオグラードの街、この素晴らしいセルビアという国、そして、多様性豊かな人々について物語のイメージを捉えるとき、あなたがその旅に参加することを願っています。あらためて、私の心、私の魂、私の目を通したbelgradestreetsへようこそ。 (著者のブログ" BELGRADE STREETS " ABOUTより翻訳)」



詳細とご注文はリンクの商品ページから