info/お知らせ

2021/02/11

【online shop】新商品のお知らせ 『SRPSKI KUVAR, OD DOCEKUSE DO ISPRACUSE (セルビア料理・お迎えのコーヒーからお見送りのコーヒーまで)』

【online shop】新商品のお知らせ 『セルビア料理・お迎えのコーヒーからお見送りのコーヒーまで』(SRPSKI KUVAR, OD DOCEKUSE DO ISPRACUSE )

セルビア料理について深く知りたい。あるいは、セルビア語を学ぶための教材として、興味がある分野のわかりやすい原書が欲しい。という方にお勧めのセルビア語版(ラテン文字)レシピ集。 

セルビア人のおもてなしの心は広く知られています。いつのときにも、お客様を「スラトコ」と呼ばれるフルーツのコンポートと水でお迎えし、それにコーヒーが続きます。この習慣をセルビアの人々は「お迎え(dočekuša)」と呼んでいます。お客様が昼食(朝食、昼食、夕食)のいずれかに滞在する場合、料理が提供されます。昼食の終わりには、セルビア人が「お見送り(ispraćuša)」と呼ぶコーヒーが再び出されます。

69品目のレシピには、それぞれのカラー写真が納められています。また、巻頭にはこの本の所有者の氏名の記入欄と、ページの下部には、メモ書きのためのスペースが設けられています。

掲載レシピの詳細とご注文はリンクの商品ページから