info/お知らせ

2021 / 02 / 10  11:05

【online shop】新商品のお知らせ『Serbian Cook Book(セルビア料理本)』

【online shop】新商品のお知らせ『セルビア料理本』(Serbian Cook Book)

 

セルビア料理は、多種多様な歴史的背景や、伝統、習慣をもつ人々の中で生まれました。しかし、セルビア人すべてに普遍的で非常に重要なものがあります。それは嬉しいときも、哀しいときもセルビアの人びとを結びつけ、そして最近ではビジネスの場面でも役立つものです。セルビアの家の中央にある炉端(OGNJISTE)では食事を用意し、客人をもてなし、重要な決定が下されました。セルビアの家長制の家族たちは、日々の仕事の後にそこに座り、民族文学を口伝えで忘却から守りました。

この本はセルビアのベオグラードで出版されました。レシピは文字情報で構成され、その数170以上。各章の冒頭には、ネボイシャ・バビッチ(Nebojsa Babic)の撮影によるシロゴイノのスタロセロ(Staro Selo)民族博物館の写真も掲載されています。料理とともに美しい民族写真をお楽しみください。

巻末には、世界各国のディアスボラ(セルビア系移民)や愛好家にむけ、重量の換算表(lb.からgなど)が添付されています。

厳選されたレシピと豪華な装丁は、大切な友人へセルビア文化と料理の魅力を伝える贈り物としてもいかがでしょう。英語版。

掲載レシピの詳細とご注文はリンクの商品ページから