info/お知らせ

2020 / 06 / 06  10:31

【online shop】新商品のお知らせ「オーガニック・ダマスクローズウォーター」

【web shop】新商品のお知らせ「オーガニック・ダマスクローズウォーター」

 

朝摘みの花びらと天然水だけでつくった”生バラだけの化粧水”

 

ブルガリアの「バラの谷」に咲くブルガリアローズ(ダマスクローズ)はハーブのひとつ。ダマスクローズはブルガリアン・ローズとも称され、栽培用のため野生には存在しません。アジアを起源とした品種で、「ダマスク」の名はシリアの首都ダマスカスを由来とし、十字軍の兵士によりヨーロッパに持ち込まれたと言われています。

ヨーロッパでは「不老長寿の薬」や「若返りの薬」として、貴族の間でもてはやされ、19世紀初めにブルガリアの「リラの僧院」が発刊した治療ガイドにもその記録が残されています。

薬用バラの花びらを原料として作られた薬は、胃の消化薬や下剤、鎮静・頭痛薬、各種炎症、眼病、皮膚病、呼吸器系アレルギーの治療に用いられました。

 

その花びらと天然水だけで蒸留し、そのままボトリングしたのが”ダマスクローズウォーター”です。ローズウォーターは、スキンケアはローションとしてお肌・ボディ・髪に、赤ちゃんからお年寄りまで使えます。ハーブのように優しく、気になる汗の匂いを抑え、あせも、日焼けによるホテリを冷やしながらお肌を整えます。洗い上がりの髪になじませれば、ドライヤーの熱から髪を守り、一日中指通りがなめらかです。バラの香りに包まれながら、肌を清潔に保ち、引き締め、潤いを与えます。 

 

詳細とご注文はリンクの商品ページから