info / お知らせ

2020/03/28

【web shop】新商品のお知らせ「セルビア産ヒマワリ蜂蜜」

【web shop】セルビアのヒマワリ蜂蜜入荷のお知らせ

蜂蜜はセルビアを象徴する食材のひとつ。穏やかな大陸性気候や豊かな植物群のおかげで、高品質の蜂蜜を生産するための環境が整っていると言われています。

グリーンマーケットで野菜や果物、蜂蜜の瓶に群がっているのは蜂。屋外の食事でワインの甘い香りに誘われてくるのも蜂。のんびりゆっくりと飛ぶ姿に、ありとあらゆる場で出会います。バルカン半島に生息するカーニオラン種の蜂は大人しく、黒い瞳と灰色の縞模様が印象的。現地ではカルニカと呼ばれ、スロヴェニア(旧ユーゴ)が原産ということです。

蜜蝋で封印された瓶などもよく見うけられ、生活のさまざまな場面で養蜂の産物を余すところなく利用しているのが感じられます 。ホテルの朝食バイキングに蜂蜜があるのはお約束。ティールームでお茶を頼むと気前のよいサイズの蜂蜜がついてきます。

トリュフの名産地イストラ半島では、トリュフで香りづけした蜂蜜もありました。ハニーヴィネガーや、さまざまな花から採集された蜂蜜、巣入りのコムハニー、花粉、プロポリス、薬効をうたったものなど、グリーンマーケットでは、さまざまな製品が売り場に並んでいました。

このように生活の中に欠かせない蜂蜜ですが、そのなかでも極上といわれるのが、このヒマワリの蜜です。

 

名称:はちみつ

原材料名:はちみつ(セルビア産)

内容量:120g

賞味期限:2021年12月17日

保存方法:直射日光を避け、常温保存

 

ご注文はこちら から