info / お知らせ

2019/12/26

【blog】Serbian Night @渋谷コラボカフェ Vol.16 を追加しました

【blog】Serbian Night @渋谷コラボカフェ Vol.16 を追加しました

前職でのこと。レストランの改装工事にあたり、新入社員の「なんでなんで攻撃」に丁寧に答えてくれた、当時の事業部長だったか店長か、えらいひとから

「いいレストランの灯りは、女の人が美しく見える明るさなんだよ。オフィス用の蛍光灯とは光の色も強さも違うんだ。」

と聞きました。「おおおー! なんて素敵な心遣いなんだ!」

 忘れられない飲食サービス業の教えのひとつです。

 

セルビアンナイトの客席が若干暗めで、写真が撮りずらいのも主催者のそんなこだわりから。

そのかわり、キッチンはキチンと明るいけれど、ベストショットを狙っていつまでも料理を出さないコックもどうかと、お待たせしないことを優先してしまうため撮り忘れも多い。。。。。。

にもかかわらず、美しく料理を撮ってくださり、ブログへの掲載を快諾くださるお客様に感謝です。

 

通算50回めとなる今回は、貸し切り営業。

幹事様とメニューや演出の事前打ち合わせを重ね、セルビアゆかりの音楽をBGMとし、プロジェクターで壁に民族舞踊を映写。試行錯誤を重ねていたテーブルセッティングも、16名でワンテーブルを囲むスタイルが実現。

いろいろな面で今年の集大成になりました。

ありがとうございます。

 

続きはリンクのブログにて