info

2019/06/10

【blog】Serbian Night @渋谷コラボカフェ Vol.8 ★ セルビアにカンパイ! を追加しました

5月のSerbian Nightは、昨年秋からあたためていた企画が実現し、セルビアでシングルマザーや障碍者を支援する政府認定のアソシエーションを運営するGRAND SOCCOとの共同開催。この機会に、より多くのお客様に製品を見て、触って、代表の福嵜明美さんとお話iいただけるよう、前半の11:30からは出入り自由の展示販売&受注会。キャッシュオンでハーブティとお茶菓子のおもてなし。13:00からはご予約制のワイン付きランチコースでカファーナメニューをお召し上がりいただきました。

 

昨年10月にセルビア大使館で開催されたイベントで出会ったGRAND SOCCOのバッグやインテリアファブリックは、すべてセルビア人女性による手刺繍。

わたしも周囲の理解や支援と「手に職」のおかげで、シングルマザーで息子を育てられました。彼が成人したこれからは、恩返しとして支援する側にまわりたい。

商品の魅力はもちろんのこと、そんな気持ちも手伝い、ベオグラード在住の福嵜さんと連絡をとりながら準備を重ね、帰国にあわせての開催となりました。

続きはリンクのブログにて