info/お知らせ

2019 / 03 / 08  23:18

【works*blog】Serbian Night@渋谷コラボカフェ Vol.6 を追加しました

20190227_ (14).JPG

おかげさまで、2月のSerbian Night @渋谷コラボカフェ も無事終了。

この会の主役はお客様。特に何かの企画を立てず、ゆっくりとお食事を楽しんでいただくことを大切にしています。

お客様同士の会話を楽しみに通ってくださる方もおいでで、入店時はおひとり様や2名様でのご予約なのに、お帰りの際は、はじめからグループ貸し切りだったようなお見送りになるのも嬉しくて。

店の雰囲気をつくるのは、実は店主ではなくお客様。

素敵なお客様に恵まれて幸せ者だなー、と感謝しています。

 

会場は渋谷駅から徒歩7分のコラボカフェ。

青山通り沿い、イタリア専門旅行会社右隣の青山台ビル地下。つけ麺やさんの奥になります。 

 

今回も早めに到着のお客様にはテーブルセッティングなどお手伝いいただき、ありがとうございました。

メインディッシュはムサカ。セルビアのムサカは挽き肉とジャガイモなどの野菜に卵液をかけたシンプルなものですが、ギリシャでは下から順番にジャガイモ、ミートソース、ナス、ミートソース、ナス、ベシャメルソースと重ねた6層構造。肉とソースのボリュームを、さっぱりした味付けと野菜が中和してもたれません。

屋号が「セルビアンナイト」ということもあり、いろいろな方のご意見から、しばらくセルビア以外の料理を封印していましたが『イェレナと学ぶセルビア料理』に他のバルカン諸国料理が紹介されているため、この度解禁。セルビアではなくギリシャのムサカを選びました。

 

それにあわせ、ギリシャのリキュール「メタクサ」とセルビアのラキヤも飲み比べ。

ともにブドウを原料とした蒸留酒ですが、ラキヤはやっぱりラキヤで、メタクサはブランデー寄り、と一同の意見が一致しました。

 

続きはリンクのブログにて