info

2018/09/14

【works*blog】Serbian Night Cafe@ソンベカフェ Vol.9を追加しました

毎月第2㈬はSerbian Night @ソンベカフェの日。

海の家も幕を閉じ、町中に賑わいが戻って来た9月。

民族衣装をまとったローラ舞踊団のカレンダーも秋の装い。

目を引く赤いギンガムチェックのテーブルクロスも手伝い、向かいの鎌倉駅の横須賀線ホームからの視線や、通りすがりに歩みをゆるめたり写真を撮って行く人影も心なしか増えた気が。

 

国旗と店頭のメニューに興味をもち、男子校かな、校外学習の生徒さんもご来店。

グループ内の交換留学生と「何だろう、トルコ?トルコ?」と指さしながらひそひそ話。英語で接客したところ「It's cool! She can speak Engliish!!」と褒められちゃった。

パラチンケをシェアするスイーツ男子と、頑張ってブラックでトルココーヒーを飲む二派にわかれ、微笑ましかった。この日は鎌倉、翌日は浅草を案内するそうです。頑張れー。

 

さすが鎌倉。ほかにも米軍の方かな?外国人観光客が来店されました。現在のセルビア語と英語ミックス/日本語メニューを、セルビア語/日本語/英語メニューにパワーアップせねば、と新たな課題ができました。

 

続きはリンクのブログで